KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

合理的?

今日、とても良い言葉に出会えた 「合理的に考えるということは、 現実を自分の都合のいいように解釈して考えることだ。」 アイン・ランド Ayn Rand ありがとう

TOEFL ibt 対策2

前回の続きです。 今回は少し詳しく書いていこうと思います。 まずは単語帳の使い方から。 (熟語帳も買ったのですが結局は使わずにテストを受けました。 単語帳で精一杯だったので。) 最初の1周は覚えようという意識はせずに今わかる単語と分からない単語の…

TOEFL ibt 対策1

昨日書いたように今日は自分がどのような対策、勉強をしてTOEFL ibtに臨んだかを書いていきます。 まず、しっかり勉強を始める前の英語力はというと 自分の中では、中の上ぐらいのつもりでいました。(比較対象は明確にありませんが) というのも、 大学1年の…

第1回 TOEFL ibt score!

ついに、10日ほど前に受けたTOEFL ibtのスコアがきました テストを受けた直後の感覚としては ある意味、予想通りにやられた という感じでした ちなみにテスト直後に書いた記事がこちら☟ mydct.hatenablog.jp 自分のこれからのプランは ・コミカレに行って、…

自然 1

自分が住んでいるところの隣の家には大きな庭があって、 自分の玄関を出るとそれを見ることができる 時々その庭を見るのがとても良い 心が落ち着く 最近気付いた楽しみは その庭の木にとまっている鳥などを観察すること 生きていることをなんとなく実感させ…

受験勉強?

今日は 大学受験に向けて頑張っている高校生や これから受験勉強をするであろう高校生、中学生にむけてのお話 まだ大学に1年もいない若造だけど自分が思うことを書こうと思います。(一応、受験を終えた身なので) ここ最近の日本は中学まで義務教育とされて高…

TOKYO tour!!

この前、親が自分のアメフトの試合を見に東京まで来てくれて そのついでに一緒に東京をぶらぶらしてきました。 最初は銀座に行ってきました。 いっつもラフな格好の自分は相当浮いた感じでした・・・ これも一種のおしゃれかな(んな訳ないわ) 何はともあれ …

TOEFL

3つぐらい前の内容で英語でこれからしばらく書くと言ったのですが、これからはまた普通に戻り日本語で書いていきます。 と言っても余裕で数えられるぐらいしか英語で書きませんでしたが・・・。 というのも、アメリカの大学に留学するためにTOEFL ibtのスコ…

Kind man

I had a happy thing for me today. I actually lost my textbook 2 weeks ago. It cost about 3,000¥. And I had wrriten the composition of my presentation there. I thought that I could find it once I returned to the classroom I lost it. Next da…

Rational vs Optimistical

Recently, I often consider which is better "living while pursuing rationality" or "livinig optimistically". When I live normally, I tend to think that whether there is inefficiency in my life and how to make it efficient. But sometimes, I …

Change

かなり久々の更新です。 そして、いきなりですがこれからおそらく数ヶ月間このブログを英語で書こうと思います。文法的な間違いや単語の間違いなど多くあると思いますが気軽に読んでください。 また、可能であれば、間違いをコメントなどで指摘してくれると…

リムジン

先日、なんと・・・人生で初めてリムジンに乗りました。 っていうのはさすがに嘘で と言いたいですが本当に乗りました。 東京タワーコース! ある日の午後に兄から誘われ、こんな機会もないのですぐにOKしました。 その日の服装はパーカーでしたがそのまま集…

試合

今日はアメフトの試合でしたが、いつも通りに体がボロボロです。 試合後に両スネ、両肘に擦り傷がない日はほとんどないです。 なので今日も両スネ、両肘にはしっかり擦り傷くんがいます。 みんなも経験があると思いますが、擦り傷といえば風呂での激痛! 今…

覚悟

今日、ある留学エージェントのところへ行き無料でカウンセリングをしていただきました。 エージェントさんは自分の希望を聞いてくださり その結果、来年の秋学期に1年生としてアメリカの大学に入れるよう準備をすることに決まりました。 またある程度、出願…

進路変更2

以前に 進路変更 - KGの日記 こちら☝︎でアメリカの大学への編入について2通り考えている、と書きましたが またまた、変更がありました。 アメリカの大学に入ることには変わりありませんが新たな選択肢は ・コミュニティカレッジに入ってから4年制の大学に編…

いちょう並木

私は今、いちょう並木のある道の近くに住んでいる。 いちょう並木 と聞いて想像するのは綺麗な黄色に紅葉した、 または青々とした緑の葉のいちょうの木が綺麗に並んでいる景色。 そこからは、落ち着きのあるゆったりとした時間を想像し こんな道を毎日歩けた…

はじめの一歩

前にも言いましたが自分は今、社会人のスポーツチームで研修生としてトレーナーをやらさせていただいてます。 今日はそのことについて少し話そうと思います。 自分の大学は大体、2年生でゼミに入ったら実習に行く人が多いと聞きました。 もちろん、3年生にな…

進路変更

自己紹介2で今後の進路について書きました。 こちら☟ mydct.hatenablog.jp これを書いてから日にちは全然経過してませんが、進路を変更しようと思います。 どのような変化かというと、2パターン考えていて 1) 大学1年と2年の春学期までは今の大学でそのまま…

三日坊主

何事も三日坊主では終わりたくないものです。 でもそう願って、よっしゃ!しっかりやるぞ!と思うときほど 三日坊主になりがち。 自分はまさにこのタイプ 最初のうちは気合が入っていて せかせかしながら何かに追われているかのように頑張るからいい感じだけ…

Star training

今日も先日、自分が感心した体の仕組みについて1つ。 これは社会人チームのトレーナーの方に聞いた話です。 それはランジスクワットなどの際、前の方の足のどこに体重を加えるか、動く時どこを意識するかで効いてくる筋肉が変わってくるという事。 前足のつ…

ノーベル賞受賞!

大学生といえば何と言ってもバイト! 自分はトレーナーの仕事に少しでも役に立つかなと思いセラピストのバイトをやっています。 今はまだレッスンの段階なのですが今日また1つ、人の体の面白さに気づかされました。 首のほぐしのレッスン中のこと。自分は筋…

自己紹介2

今回は自分の現在の状況と今考えている目標などを書いていこうと思います。 目標はこれからいろんなことを学んで刺激を受けたり、資格などの仕組みをより理解したりするうちに変わっていくと思います。 でも、とりあえずあの時こんなこと考えていたんだなと…

自己紹介

初めてブログを始めました。 まずは軽く自己紹介から 今、僕はアスレティックトレーナー(AT)を目指して勉強中です。 基本的にスポーツは好きですが特にNBAとNFLがとても好きで その舞台でトレーナーとして働くのが自分の夢です。 趣味としては体を動かすこと…