KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

覚悟

今日、ある留学エージェントのところへ行き無料でカウンセリングをしていただきました。 エージェントさんは自分の希望を聞いてくださり その結果、来年の秋学期に1年生としてアメリカの大学に入れるよう準備をすることに決まりました。 またある程度、出願…

進路変更2

以前に 進路変更 - KGの日記 こちら☝︎でアメリカの大学への編入について2通り考えている、と書きましたが またまた、変更がありました。 アメリカの大学に入ることには変わりありませんが新たな選択肢は ・コミュニティカレッジに入ってから4年制の大学に編…

いちょう並木

私は今、いちょう並木のある道の近くに住んでいる。 いちょう並木 と聞いて想像するのは綺麗な黄色に紅葉した、 または青々とした緑の葉のいちょうの木が綺麗に並んでいる景色。 そこからは、落ち着きのあるゆったりとした時間を想像し こんな道を毎日歩けた…

はじめの一歩

前にも言いましたが自分は今、社会人のスポーツチームで研修生としてトレーナーをやらさせていただいてます。 今日はそのことについて少し話そうと思います。 自分の大学は大体、2年生でゼミに入ったら実習に行く人が多いと聞きました。 もちろん、3年生にな…

進路変更

自己紹介2で今後の進路について書きました。 こちら☟ https://blog.hatena.ne.jp/mydct/mydct.hatenablog.jp/edit?entry=10257846132642735891 これを書いてから日にちは全然経過してませんが、進路を変更しようと思います。 どのような変化かというと、2パ…

三日坊主

何事も三日坊主では終わりたくないものです。 でもそう願って、よっしゃ!しっかりやるぞ!と思うときほど 三日坊主になりがち。 自分はまさにこのタイプ 最初のうちは気合が入っていて せかせかしながら何かに追われているかのように頑張るからいい感じだけ…

Star training

今日も先日、自分が感心した体の仕組みについて1つ。 これは社会人チームのトレーナーの方に聞いた話です。 それはランジスクワットなどの際、前の方の足のどこに体重を加えるか、動く時どこを意識するかで効いてくる筋肉が変わってくるという事。 前足のつ…

ノーベル賞受賞!

大学生といえば何と言ってもバイト! 自分はトレーナーの仕事に少しでも役に立つかなと思いセラピストのバイトをやっています。 今はまだレッスンの段階なのですが今日また1つ、人の体の面白さに気づかされました。 首のほぐしのレッスン中のこと。自分は筋…

自己紹介2

今回は自分の現在の状況と今考えている目標などを書いていこうと思います。 目標はこれからいろんなことを学んで刺激を受けたり、資格などの仕組みをより理解したりするうちに変わっていくと思います。 でも、とりあえずあの時こんなこと考えていたんだなと…

自己紹介

初めてブログを始めました。 まずは軽く自己紹介から 今、僕はアスレティックトレーナー(AT)を目指して勉強中です。 基本的にスポーツは好きですが特にNBAとNFLがとても好きで その舞台でトレーナーとして働くのが自分の夢です。 趣味としては体を動かすこと…