KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

ヨーロッパ3週間ひとり旅 part2 持ち物編

最近、To do listを書くようにしたら1日の生産性が格段に良くなりました! 未だに計画表は嫌いですが、、笑 頭の中だけで思っているのと書き出して可視化させると 想像以上にズレがあったりします。 また、頭の中だけで処理しようとすると、簡単にやるべきこ…

ヨーロッパ旅行 3週間のひとり旅

ここ2日間、留学前にやっておくべきことを書いてきましたが、一旦お休みをして 今日からは先日行ってきたヨーロッパ旅行3週間のひとり旅について書いていこうと思います。 忘れないうちに書きたい。 留学前にすべきことで書きたいことを自分自身が来週にする…

留学前にやっておくべきこと part2

先日に引き続き、今日も”留学前にやっておくべきこと”を書いていきます。 と、その前に個人的なことですが、ついに留学先の大学が正式に決定しました。 以前にも書きましたがあの段階ではまだ正式ではなかったので改めて書きます。 その大学は、、、 St. Pet…

留学前にやっておくべきこと

めちゃめちゃ久々の投稿です。 最近は4月から実家に帰り、バイトをしながら生活しています。 5月は貯まったお金でヨーロッパへ3週間の一人旅をしてきました。 詳しくは次回以降に書いていきますが、宿泊する場所が見つからずに野宿するような場面もありまし…

TMG athleticsへ!

滋賀へ行ってきました。 今日はTMG athleticsのオープンに伴う無料の見学会がありました。 入り口の看板 TMG athleticsって何? と言う方がいるかもしれないので、軽く説明しますと・・・ 以前、NBAのキャバリアーズで主にアスレティックトレーナー として働…

留学する大学が決まりました!

今日は、タイトルにもある通り留学する大学が決まったので、それを書きます。 と、その前に。 僕は今この留学をするにあたってBBC(ベースボールコミュニケーション)という会社を使っています。 よかったらこちらを見てください↓ www.baseball-com.jp この担…

プログラミング学習 Day 1

今日は先日書いたようにプログラミングについて書きます。 実は僕自身プログラミングは今年の正月にどんなものなのか気になり、プログラミング学習のツールとしてとても有名な 「 Progate 」 をインストールして始めました。 始めは無料で出来るProgateのhtm…

ギター初心者からのブログ 〜Day 1 Let it beの練習〜

昨日のブログで次回はプログラミングについて書くと書きましたが (まだ見てない方はこちらをどうぞ⬇︎) mydct.hatenablog.jp 早速裏切り、今回はギターについて書きます。笑 現時点のレベルは? ギターについて書くとはいえ僕は完全にギター初心者です。 本格…

久々の更新 2019の目標

すごく久々の更新です。 留学に関しては、着々と準備は進んでいます。 そのことは後々話そうと思います。 今日はnoteにも書きましたが僕の今年の目標についてです。 今更な気もしますが 2019の目標 ・本を最低15冊は読む ・ギターに挑戦(1日1~2 時間は練習…

新ブログ

久しぶりの更新です。 かなり遅いですが、あけましておめでとうございます。 2019になって17日目ですが今まで何もしてなかったわけではなく 違うところでブログを書いていました。 それがこちら☟ note.mu/kgvlog2 これからはそっちで更新が基本になると思い…

富士急ハイランド!!

昨日、クリスマスイブに富士急ハイランドに行ってきました。 彼女と と言いたいところですが、いないので 友達と行ってきました。 彼女がいなく、クリスマスイブは暇な友人たちと 絶叫は苦手じゃないので普通に楽しかった ただ、寒かった O氏の絶叫に乗る前…

東京観光2

昨日、また少しだけ家族で東京観光してきました 今回は浅草へ いい雰囲気で綺麗だった 早朝とかの誰もいない時に行ってみたいって思った また違った良さがあると思う 途中に豚をペットとして散歩させてる人がいて、その豚の首輪にキーホルダーみたいなのがつ…

ゼミ選び

この前、自分の大学のゼミの一次募集が終わって結果が出たみたい。 もちろん、自分はゼミへの応募はしてないです。 いつも一緒にいる友達は大体、半分が一次募集で受かりました。 受からなかった友達は違うゼミの二次募集に応募したり、落ちたことにより違う…

Smile😄

自分の大学では必須の授業ではないですが英語だけで行う授業があります。 様々なテーマの授業があり、自分は"プレゼンとディスカッション"の授業をとりました。 そしてこの前、1人でのプレゼン発表がありました。 こちら☟が自分が発表した内容です。 (後半に…

合理的?

今日、とても良い言葉に出会えた 「合理的に考えるということは、 現実を自分の都合のいいように解釈して考えることだ。」 アイン・ランド Ayn Rand ありがとう

TOEFL ibt 対策2

前回の続きです。 今回は少し詳しく書いていこうと思います。 まずは単語帳の使い方から。 (熟語帳も買ったのですが結局は使わずにテストを受けました。 単語帳で精一杯だったので。) 最初の1周は覚えようという意識はせずに今わかる単語と分からない単語の…

TOEFL ibt 対策1

昨日書いたように今日は自分がどのような対策、勉強をしてTOEFL ibtに臨んだかを書いていきます。 まず、しっかり勉強を始める前の英語力はというと 自分の中では、中の上ぐらいのつもりでいました。(比較対象は明確にありませんが) というのも、 大学1年の…

第1回 TOEFL ibt score!

ついに、10日ほど前に受けたTOEFL ibtのスコアがきました テストを受けた直後の感覚としては ある意味、予想通りにやられた という感じでした ちなみにテスト直後に書いた記事がこちら☟ mydct.hatenablog.jp 自分のこれからのプランは ・コミカレに行って、…

自然 1

自分が住んでいるところの隣の家には大きな庭があって、 自分の玄関を出るとそれを見ることができる 時々その庭を見るのがとても良い 心が落ち着く 最近気付いた楽しみは その庭の木にとまっている鳥などを観察すること 生きていることをなんとなく実感させ…

受験勉強?

今日は 大学受験に向けて頑張っている高校生や これから受験勉強をするであろう高校生、中学生にむけてのお話 まだ大学に1年もいない若造だけど自分が思うことを書こうと思います。(一応、受験を終えた身なので) ここ最近の日本は中学まで義務教育とされて高…

TOKYO tour!!

この前、親が自分のアメフトの試合を見に東京まで来てくれて そのついでに一緒に東京をぶらぶらしてきました。 最初は銀座に行ってきました。 いっつもラフな格好の自分は相当浮いた感じでした・・・ これも一種のおしゃれかな(んな訳ないわ) 何はともあれ …

TOEFL

3つぐらい前の内容で英語でこれからしばらく書くと言ったのですが、これからはまた普通に戻り日本語で書いていきます。 と言っても余裕で数えられるぐらいしか英語で書きませんでしたが・・・。 というのも、アメリカの大学に留学するためにTOEFL ibtのスコ…

Kind man

I had a happy thing for me today. I actually lost my textbook 2 weeks ago. It cost about 3,000¥. And I had wrriten the composition of my presentation there. I thought that I could find it once I returned to the classroom I lost it. Next da…

Rational vs Optimistical

Recently, I often consider which is better "living while pursuing rationality" or "livinig optimistically". When I live normally, I tend to think that whether there is inefficiency in my life and how to make it efficient. But sometimes, I …

Change

かなり久々の更新です。 そして、いきなりですがこれからおそらく数ヶ月間このブログを英語で書こうと思います。文法的な間違いや単語の間違いなど多くあると思いますが気軽に読んでください。 また、可能であれば、間違いをコメントなどで指摘してくれると…

リムジン

先日、なんと・・・人生で初めてリムジンに乗りました。 っていうのはさすがに嘘で と言いたいですが本当に乗りました。 東京タワーコース! ある日の午後に兄から誘われ、こんな機会もないのですぐにOKしました。 その日の服装はパーカーでしたがそのまま集…

試合

今日はアメフトの試合でしたが、いつも通りに体がボロボロです。 試合後に両スネ、両肘に擦り傷がない日はほとんどないです。 なので今日も両スネ、両肘にはしっかり擦り傷くんがいます。 みんなも経験があると思いますが、擦り傷といえば風呂での激痛! 今…

覚悟

今日、ある留学エージェントのところへ行き無料でカウンセリングをしていただきました。 エージェントさんは自分の希望を聞いてくださり その結果、来年の秋学期に1年生としてアメリカの大学に入れるよう準備をすることに決まりました。 またある程度、出願…

進路変更2

以前に 進路変更 - KGの日記 こちら☝︎でアメリカの大学への編入について2通り考えている、と書きましたが またまた、変更がありました。 アメリカの大学に入ることには変わりありませんが新たな選択肢は ・コミュニティカレッジに入ってから4年制の大学に編…

いちょう並木

私は今、いちょう並木のある道の近くに住んでいる。 いちょう並木 と聞いて想像するのは綺麗な黄色に紅葉した、 または青々とした緑の葉のいちょうの木が綺麗に並んでいる景色。 そこからは、落ち着きのあるゆったりとした時間を想像し こんな道を毎日歩けた…