KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急ハイランド!!

昨日、クリスマスイブに富士急ハイランドに行ってきました。 彼女と と言いたいところですが、いないので 友達と行ってきました。 彼女がいなく、クリスマスイブは暇な友人たちと 絶叫は苦手じゃないので普通に楽しかった ただ、寒かった O氏の絶叫に乗る前…

東京観光2

昨日、また少しだけ家族で東京観光してきました 今回は浅草へ いい雰囲気で綺麗だった 早朝とかの誰もいない時に行ってみたいって思った また違った良さがあると思う 途中に豚をペットとして散歩させてる人がいて、その豚の首輪にキーホルダーみたいなのがつ…

ゼミ選び

この前、自分の大学のゼミの一次募集が終わって結果が出たみたい。 もちろん、自分はゼミへの応募はしてないです。 いつも一緒にいる友達は大体、半分が一次募集で受かりました。 受からなかった友達は違うゼミの二次募集に応募したり、落ちたことにより違う…

Smile😄

自分の大学では必須の授業ではないですが英語だけで行う授業があります。 様々なテーマの授業があり、自分は"プレゼンとディスカッション"の授業をとりました。 そしてこの前、1人でのプレゼン発表がありました。 こちら☟が自分が発表した内容です。 (後半に…

合理的?

今日、とても良い言葉に出会えた 「合理的に考えるということは、 現実を自分の都合のいいように解釈して考えることだ。」 アイン・ランド Ayn Rand ありがとう

TOEFL ibt 対策2

前回の続きです。 今回は少し詳しく書いていこうと思います。 まずは単語帳の使い方から。 (熟語帳も買ったのですが結局は使わずにテストを受けました。 単語帳で精一杯だったので。) 最初の1周は覚えようという意識はせずに今わかる単語と分からない単語の…

TOEFL ibt 対策1

昨日書いたように今日は自分がどのような対策、勉強をしてTOEFL ibtに臨んだかを書いていきます。 まず、しっかり勉強を始める前の英語力はというと 自分の中では、中の上ぐらいのつもりでいました。(比較対象は明確にありませんが) というのも、 大学1年の…

第1回 TOEFL ibt score!

ついに、10日ほど前に受けたTOEFL ibtのスコアがきました テストを受けた直後の感覚としては ある意味、予想通りにやられた という感じでした ちなみにテスト直後に書いた記事がこちら☟ mydct.hatenablog.jp 自分のこれからのプランは ・コミカレに行って、…

自然 1

自分が住んでいるところの隣の家には大きな庭があって、 自分の玄関を出るとそれを見ることができる 時々その庭を見るのがとても良い 心が落ち着く 最近気付いた楽しみは その庭の木にとまっている鳥などを観察すること 生きていることをなんとなく実感させ…

受験勉強?

今日は 大学受験に向けて頑張っている高校生や これから受験勉強をするであろう高校生、中学生にむけてのお話 まだ大学に1年もいない若造だけど自分が思うことを書こうと思います。(一応、受験を終えた身なので) ここ最近の日本は中学まで義務教育とされて高…