KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リムジン

先日、なんと・・・人生で初めてリムジンに乗りました。 っていうのはさすがに嘘で と言いたいですが本当に乗りました。 東京タワーコース! ある日の午後に兄から誘われ、こんな機会もないのですぐにOKしました。 その日の服装はパーカーでしたがそのまま集…

試合

今日はアメフトの試合でしたが、いつも通りに体がボロボロです。 試合後に両スネ、両肘に擦り傷がない日はほとんどないです。 なので今日も両スネ、両肘にはしっかり擦り傷くんがいます。 みんなも経験があると思いますが、擦り傷といえば風呂での激痛! 今…

覚悟

今日、ある留学エージェントのところへ行き無料でカウンセリングをしていただきました。 エージェントさんは自分の希望を聞いてくださり その結果、来年の秋学期に1年生としてアメリカの大学に入れるよう準備をすることに決まりました。 またある程度、出願…

進路変更2

以前に 進路変更 - KGの日記 こちら☝︎でアメリカの大学への編入について2通り考えている、と書きましたが またまた、変更がありました。 アメリカの大学に入ることには変わりありませんが新たな選択肢は ・コミュニティカレッジに入ってから4年制の大学に編…

いちょう並木

私は今、いちょう並木のある道の近くに住んでいる。 いちょう並木 と聞いて想像するのは綺麗な黄色に紅葉した、 または青々とした緑の葉のいちょうの木が綺麗に並んでいる景色。 そこからは、落ち着きのあるゆったりとした時間を想像し こんな道を毎日歩けた…

はじめの一歩

前にも言いましたが自分は今、社会人のスポーツチームで研修生としてトレーナーをやらさせていただいてます。 今日はそのことについて少し話そうと思います。 自分の大学は大体、2年生でゼミに入ったら実習に行く人が多いと聞きました。 もちろん、3年生にな…

進路変更

自己紹介2で今後の進路について書きました。 こちら☟ mydct.hatenablog.jp これを書いてから日にちは全然経過してませんが、進路を変更しようと思います。 どのような変化かというと、2パターン考えていて 1) 大学1年と2年の春学期までは今の大学でそのまま…

三日坊主

何事も三日坊主では終わりたくないものです。 でもそう願って、よっしゃ!しっかりやるぞ!と思うときほど 三日坊主になりがち。 自分はまさにこのタイプ 最初のうちは気合が入っていて せかせかしながら何かに追われているかのように頑張るからいい感じだけ…

Star training

今日も先日、自分が感心した体の仕組みについて1つ。 これは社会人チームのトレーナーの方に聞いた話です。 それはランジスクワットなどの際、前の方の足のどこに体重を加えるか、動く時どこを意識するかで効いてくる筋肉が変わってくるという事。 前足のつ…

ノーベル賞受賞!

大学生といえば何と言ってもバイト! 自分はトレーナーの仕事に少しでも役に立つかなと思いセラピストのバイトをやっています。 今はまだレッスンの段階なのですが今日また1つ、人の体の面白さに気づかされました。 首のほぐしのレッスン中のこと。自分は筋…