KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

TMG athleticsへ!

滋賀へ行ってきました。

 

今日はTMG athleticsのオープンに伴う無料の見学会がありました。

f:id:mydct:20190310180413j:plain

f:id:mydct:20190310180438j:plain

入り口の看板


TMG athletics
って何?

と言う方がいるかもしれないので、軽く説明しますと・・・

 

以前、NBAキャバリアーズで主にアスレティックトレーナー として働いていた中山佑介さんが日本に帰国後にオープンした施設です。

 

先日、中山さんがご自身のTwitterのアカウントでTMG athleticsの無料見学を応募していました。

それを見て、これは行かないわけにいかないと思い、申し込み見学に行けることになりました。

そして、運がいいことに僕が申し込んだ時間には僕しかいませんでした。

なので、19歳の何もない若造に対して、1対1で細かいところまでしっかりとお話ししてもらいました。

お話ししていただいたことをぜひここにも書きたいと思いもしますが、これは自分の中だけに留めさせてもらいます。

本当に貴重な機会、時間がありがたかったです。

自分の夢へのプランが大きくひらけた気がしました。

ありがとうございました。

 

施設としてはトレーニングする場所、トリートメントを受ける場所やセミナーをできる場所があります。

また、ありがたいことにシャワー付きです。

 

どの場所を見ても中山さんのこだわりがありました。

その中にアスレティックトレーナーとしての基本的な心得のようなものを感じました。

 

こういうのは僕はどこまで書いていいのか分からないので、

これを見たみなさん、ぜひTMG athleticsへ足を運び実際に見てください!

 

中山さんは会話の中でも

 

ここはまだ僕も勉強が必要なところです。

 

とおっしゃっていて、誰もがなれるような仕事ではない仕事をしてきた方でも学び続ける姿勢は持ち続けていました。

 

このような姿勢で生きている人だからこそ、あのような仕事にもたどり着けたのだなと思いました。

 

東京から夜行バスで行き夜行バスで帰るという、弾丸な計画でしたが、

これをして本当に良かったです。

 

今年の7月中旬から僕は渡米して留学がスタートしますが、その前に中山さんにお会いせずに留学がスタートするのか、お会いしてスタートするのかでは僕の中では大きな差です。

これも実際に会いに行ったから分かったことです。

渡米後にはおそらく辛い時期がたくさん来ると予想できますが、その時の1つの踏ん張りとなると思います。

 

また、中山さんも仰っていたのですが、このようなアクションを起こした時に今回のように良かったと思うこともありますが、あんまりだったなぁと思う時もあると思います。

でも、あんまりだったなぁーという経験もすることはすごく大事。

大切なのはアクションを自ら起こし続けること。

特にアメリカでは。

なので、アメリカに行ってからも、バカじゃないと思われるくらいアクション起こす。

無謀だろということもとりあえずやってみる。

この姿勢でいって、運要素の部分を自力でできるだけたぐり寄せていく。

 

あぁー、これからが楽しみだ!

 

最後は中山さんとの写真を

 

f:id:mydct:20190310180515j:plain

中山佑介さん(左)との写真

中山佑介さん、今日は本当にありがとうございました!

 

今日はこれで、

 

んじゃ、また

 

instagram: https://www.instagram.com/kugakoki