KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

ヨーロッパ旅行 3週間のひとり旅

ここ2日間、留学前にやっておくべきことを書いてきましたが、一旦お休みをして

今日からは先日行ってきたヨーロッパ旅行3週間のひとり旅について書いていこうと思います。

忘れないうちに書きたい。

留学前にすべきことで書きたいことを自分自身が来週にする。

ので来週以降に留学前にやっておくべき事”の続きを書いて

これからはヨーロッパ3週間のひとり旅について書いていきます。

 

 

mydct.hatenablog.jp

mydct.hatenablog.jp

 

という事で今日はヨーロッパ3週間のひとり旅について書いていきます。

 

3ひとり旅

 

期間は

5/8~5/30

でした。

 

今回の旅行が僕にとっては初の海外でした。

でも、僕の中には

予定調和すぎるものは旅じゃない

という考えがあります。

 

思いもしないことが起きる、それをその都度楽しみながら対処していく。

これが本当の旅かと思います。

ツライ思いをするかもしれないけど、それがあとで笑い話になればそれで良し!

そんな感じです。

 

まぁ、そうは言ってても実際は上記のような考えとお金をできるだけ節約したいとの思いから予定調和のことは結構あったんですけど。

 

ってなことで、まず最初にヨーロッパに行きたい!

と思いました。ここから旅の計画がスタートします。

そして、ヨーロッパのいわゆるど定番の観光名所と言われる場所に行きたいと思いました。

色々と調べてチェックをつけていきました。

それがこちら⬇︎

f:id:mydct:20190614090626j:plain

当時のメモ帳にはこう書いてありました⬇︎

 

ヨーロッパ旅行

 

サグラダファミリア(バルセロナ/スペイン)

エッフェル塔(パリ/フランス)

モンサンミッシェル(/フランス)

コロッセオ(ローマ/イタリア)

ルーヴル美術館(パリ/フランス)

・ビッグベン(ロンドン/イギリス)

ハリーポッターのスタジオ(/イギリス)

エトワール凱旋門(パリ/フランス)

・サンピエトロ大聖堂(バチカン/イタリアのローマ内)

大英博物館(ロンドン/イギリス)

・トレビの泉(ローマ/イタリア)

ノートルダム大聖堂(パリ/フランス)

マッターホルン(/スイス)

・バッキンガム宮殿(ロンドン/イギリス)

・真実の口(ローマ/イタリア)

ヴェルサイユ宮殿(ヴェルサイユ/フランス)

・ピザの斜塔(ピザ/イタリア)

・スペイン広場(ローマ/イタリア)

ケルン大聖堂(ケルン/ドイツ)

タワーブリッジ(ロンドン/イギリス)

 

 

(若干、上の写真とズレがあります。) 

そしてこれらをどう旅したらいいかなというのを航空券の値段と相談しながら決めました。

その結果、、、

 

5/8 : 羽田空港

   ⬇︎

5/9 : フランクフルト空港着

 

 

 

5/29 : フィウミチーノ空港(ローマ)発

   ⬇︎

5/30 : 羽田空港

 

 

 

というチケットを買いました。

 

ちなみにこのような往路・復路の発着地が異なる往復航空券のことを

オープンジョー

と言います。

 

 

チケットは1、2週間前に買いました。

価格は約7万円

ゴールデンウィーク明けを狙ったので1、2週間前に買ったにしては相当安いと思います。

 

そしてこのように旅しようと決めました。⬇︎

f:id:mydct:20190614092911j:plain

汚い矢印ですいません笑

 

少し長くなってきたので、続きはまた明日書きます!

書きながら再び今回の旅を思い出してすごくいい気分になっています。

 

本当に忘れられない貴重な素晴らしい経験をすることができたので、

この素晴らしさをできるだけ読んでくれている方に伝わるように書いていこうと思います。

 

それでは、今日はこれで、

 

んじゃ、また

 

instagram: https://www.instagram.com/kugakoki