KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

三日坊主

何事も三日坊主では終わりたくないものです。

でもそう願って、よっしゃ!しっかりやるぞ!と思うときほど

三日坊主になりがち。

 

自分はまさにこのタイプ

最初のうちは気合が入っていて

せかせかしながら何かに追われているかのように頑張るからいい感じだけど、

それによって少しの成果が出て、満足して何かしらの山を越えた途端に

気合はいつのまにかどこかへと消えてしまう。燃料切れみたいな感じ。

 

そんなことを考えてるときに、

変に焦ったりせず一見(あくまで自分から見て)のんびりとマイペースに過ごしながらも淡々とやるべきことをこなす人

そんな人を見ると単純にすごいなと思う。自分にはないものだし、なんであんなに落ち着いていれるんだと感心する。何もかも見透かしているように見える。

自分も将来それに近い人になりたい。けど、危機感を感じずにだだゆっくりとしてるような人にはなりたくない。

理想は、落ち着きや余裕を持って外枠を広くしっかりと保ちながら今の自分のようにせかせかと頑張って外枠を越えない程度でその中をできるだけはやく埋めていくことができること。

それにはやるべきことの全体像を正確に把握したうえでせかせかと仕事をする。その中で息抜きをする量と頻度を見極めることが大事。

 

この秋学期は

社会人チームでのトレーナー、大学の勉強(理解する必要がある内容だし、留学するためにGPAを高く保つよう頑張る必要有り。)、自分がやりたい勉強、バイト、TOEFL対策

こいつらを上手く回していかないといけない。

結構きつくなる秋学期こそ成長できる時、理想の自分に近づく訓練にはもってこいの時。

きつい状況下で、もがき終わった時どれだけのことを学んで理解していて、どれだけ成長できてるだろう。

そんなことを楽しみにしながら秋学期(もう始まってるけど)理想の自分を忘れず頑張っていこうと思います。