KGの日記

マイペースに書いています。気軽にゆるーく読んでください。

進路変更

自己紹介2で今後の進路について書きました。

こちら☟

https://blog.hatena.ne.jp/mydct/mydct.hatenablog.jp/edit?entry=10257846132642735891

これを書いてから日にちは全然経過してませんが、進路を変更しようと思います。

どのような変化かというと、2パターン考えていて

1) 大学1年と2年の春学期までは今の大学でそのまま勉強して、その後、1月からアメリ

 カの大学へ編入してそのままアメリカで卒業

2) 大学1年はこのまま勉強して準備期間を設けて1年後(おそらく2020の)9月からアメリ

 カの大学へ編入してそのままアメリカで卒業

 

この2つです。まだ思いついただけで、今いろいろな大学だったり編入の仕組みだったりを調べているところです。

調べている条件としては

・学費が安い(20,000ドル越えるとキツイ。15,000ドル下回る大学)

・生活費が安い

・Division I

・ATの学科(学部?)がある

・日本人が少ない

・州立大学

 

ぐらいかな。

とりあえず、編入にかかる全体のお金(学費、寮費、航空費などなど)を各大学ごとに調べてみようと思います。

 

変更した理由としては、将来アメリカで働きたいからリアルな現場での実習や勉強をしたいこと。それと、何かに守られているような今の状況がいやだから。つまり厳しい環境に自分を置いて、人として成長したい。あとは、単純にアメリカが好きでアメリカに行きたい、雰囲気を今の内から味わっておきたい。こんな感じの理由です。

 

でも、アメリカの大学への編入が決まったら自分が望んだことなので最後まで全力で頑張ります。